All is well

ー元保育士のカナダワーホリとリゾバと旅の記録ー

2020-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月の石垣生活を終えて。

2ヶ月の石垣生活を終えて。たくさんではないけれど、素敵な出会いがあった石垣生活。ほんとにほんとにほんとにいい時間だった。出発前夜も、出発当日も全然平気でまぁ、来年もくるしなー。みんなまた会おう!短い間だったけどありがとう!!!みたいな落ち着…

託児所でのリゾートバイト って?仕事内容公開!

こんにちは(^^) やまざきです! 石垣での生活も残すところあと10日を切り、 冷蔵庫の中身を必死に整理する日々(笑) さて、今日は忘れぬうちに 石垣でのリゾートバイトの仕事内容とタイムテーブル、 良かったところと微妙だったところを書き記して行きま…

ようやく新生活!夢の石垣での暮らし♡

さて、お久しぶりです。 前の記事の頃から石垣でのリゾートバイト先を探し、 数日後に本命を見つけ、WEB面接をして、 翌週13日頃に合格の通知をいただきましたー!! 前記事はこちら↓ all-is-well.hatenadiary.com 20日に石垣に飛び、働き始めて5日ほどにな…

またまた出発延期... しょうがないのでリゾバに行きます!

こんにちは!やまざきです(^^) さて、本来ならばカナダ ワーホリのため5月に日本を出発し、 今頃には3ヶ月の語学学校も終了している。といった予定でしたが、 コロナの影響で未だ実家暮らしのヤマザキッティーです(うるさい) 3月に保育園を退職し、退…

私が保育士になった理由。

こんにちは! 公立の保育園で公務員として安定した暮らしをしていた、私。 しかしながら、3年で退職をしています。 なんで辞めてしまったのか、自分と向き合うためにつらつら書いていこうと思います。 辞めた理由を書くにあたって、なんで保育士になろうと思…

【秋芳洞】車中泊でいく!山陽横断の旅!

昨日は美味しいご飯を食べ、地元の人々の優しさに触れ、 山口が大好きになったやまざき一行。 前日の記事はこちら↓ all-is-well.hatenadiary.com さて、昨日の夕方から曇っていた山口県。 案の定夜中から土砂降っておりました。 そして、案の定昼前まで車内…

【角島大橋】車中泊でいく!山陽横断の旅!

さて、大久野島でゆっくりしすぎて船を乗り過ごした私たち。 前回の記事はこちら↓ all-is-well.hatenadiary.com 次の便は1時間後ということで ウサギたちとゆっくり船を待ちます。 本来なら広島のおりづるタワーで夕陽鑑賞の予定だったのですが 翌日が雨予報…

【大久野島】車中泊でいく!山陽横断の旅!

昨晩、道の駅 みはら神明の里で一晩を過ごした私たち。 前日の記事はこちら↓ all-is-well.hatenadiary.com 朝起きると、夜の雰囲気とは打って変わって見晴らしのいい景色! 開けた場所で、海と住宅地の雰囲気が素晴らしかった(^^) さて、本日は楽しみに…

【尾道】車中泊でいく!山陽横断の旅!

オールナイトで死にかけてたのに 鳥取砂丘で見事元気を取り戻していた私たち。 鳥取砂丘の記事はこちら↓ all-is-well.hatenadiary.com 車を走らせ、いざ尾道へ! 4日間の後半の天気が怪しいこともあり、 もろもろの予定をすっ飛ばしてとりあえず尾道へGO!…

【鳥取】車中泊でいく!山陽横断の旅!

こんにちは!やまざきです。 緊急事態宣言もおわり、県外への移動も可能になったということで山陽横断の旅をついに決行いたしました! 5月に予定していたのが伸びに伸びて1ヶ月半、、、 私もまだフリーターだし、友だちもほぼ出勤がないということで 県外ナ…

【ご挨拶】

はじめまして!やまざきと申します。 このブログはカナダにワーキングホリデーにいく私の日々の記録を記して行こうと思っています。 時にはワーキングホリデーにいく際の手助けになれるようなお役立ち情報も書いていけたらいいなと思っています。 はじめたば…