All is well

ー元保育士のカナダワーホリとリゾバと旅の記録ー

【鳥取】車中泊でいく!山陽横断の旅!

 

こんにちは!やまざきです。

 

緊急事態宣言もおわり、県外への移動も可能になったということで山陽横断の旅をついに決行いたしました!

5月に予定していたのが伸びに伸びて1ヶ月半、、、

私もまだフリーターだし、友だちもほぼ出勤がないということで

県外ナンバー狩りにビクビクしながらも行ってきました!(笑)

 

4日間をかけて鳥取→岡山→広島→山口を回る山陽横断ルートです(^^)

とはいえ、天候の関係で大幅に予定を変更したのですが(笑)

 

 

今回の旅の相棒

人生2度目になる車中泊

今回の相棒は、、、、、、

 

 

f:id:all-is-well:20200804113509j:plain


 

 

大学の友人、Nちゃん(^^)!

大学時代は友人関係で悩んでた時にいつめんに誘ってくれた恩人の一人。

卒業後は私がカメラを本格的に始めたこともあり、カメラ友達に!

なんなら在学中よりも遊んでるなあ(笑)

考え方とか好奇心旺盛なとことか似てるからとても居心地がいいのです。

やまざきに勝る好奇心の持ち主なので、一緒にいると刺激が絶えない。

やまざきの興味の源でもあるのです。らぶ!!

 

 

そして、君がいないと始まらない。もう一人の相棒。 

 

私の愛車、ハスラーちゃん!!!

 

f:id:all-is-well:20200804114127j:plain

愛車♡

 

 

去年に引き続き、2度目の車中泊です(^^)

フルフラットになるところ!

シングルの布団がぴったりなところ!

車高?背が高いから起き上がっても頭打たないところ!

シガーソケット荷台にもついてるところ!

そして顔がかわいいところ!!

 

もう納車して6年ほどにもなるのだけど手放せない、私のかわいい愛車です。

 

 

 

そんな一人と一台でいく車中泊の山陽の旅が始まるのです。

 

 

 

いざ!鳥取へ!!!!

 

月曜の深夜12時。仕事から帰宅したやまざき。(遅)

というのも本来なら水〜土曜の日程だったのが、

相棒が土日にどうしても外せない用事ができたというので火〜金曜の日程に変更していた私たち。

それもあり、火曜の仕事を嘘をついて休んだやまざき(こら)

まさか月曜出発になるとは思わず、閉店までのシフトにしておりました。

 

 

そこから1時間で風呂、最後の荷造りを終え、

深夜1時、Nちゃんのお家へ出発!!!!

 

 

Nちゃんを拾い、深夜2時に愛知県を出発!

途中で交代しながら寝ようかな?と思っていたんだけど

優しいNちゃん気を遣って私が運転してる最中にずっと起きていてくれた、、、 

4時間強の道中眠くならずに喋りまくる2人。元気か。笑

 

 

 

本日のメイン!鳥取砂丘に到着!

午前6時半。無事鳥取砂丘に到着です〜

 

が。

 

ここにきて事件が、、、、、!

 

 

 

あんなに眠くない!と寝なかった私たちに睡魔が襲うのです。(当たり前)

 

到着してるのに、化粧しながらテンションだだ下がりの2人。(笑)

 

朝一の誰もいない砂丘で撮りたかった事もあり、ここは頑張ろう。と

話はまとまったものの、眠気からもうダメ、、、帰ってきたらねよ、、、と

死にそうな私たち。(笑)

 

眠い目を擦って、いざ!砂丘へ!

 

 

 

眠気どこ行った!?誰もいない鳥取砂丘ではしゃぎ倒す!

 

あんなにねむい、もうむり。状態だった私たちでしたが、

いざ広大な砂丘を見てテンションぶち上げになります(笑)

 

私は去年母との山陰旅行で訪れてはいますが、朝の誰もいない砂丘に感動…!!!

梅雨なのにもかかわらず、雲ひとつない晴天!!!

天は晴れ女に2人味方してくれました(^^)

 

 

撮りあいっこしたり、、、

 

f:id:all-is-well:20200804115851j:plain

 

 

f:id:all-is-well:20200804115903j:plain

 

赤ワンピとい選択が素晴らしい(拍手)

 

 

三脚立ててはしゃいだり、、、、

 

f:id:all-is-well:20200804115858j:plain

 

 

f:id:all-is-well:20200804115714j:plain

 

 

 

とても楽しかった〜!

この旅行で一番の撮れ高だった気がする。(笑)

 

そしてここでテンションが上がった私たちは眠気を失い(笑)

あんなに仮眠する!!と言ってたのに、今日は寝なくても行ける気がする。と

その足で尾道へと向かうのであった....

 

 

天気よ晴れろーーー!!

 

 

次の記事はこちら↓

 

all-is-well.hatenadiary.com