All is well

ー元保育士のカナダワーホリとリゾバと旅の記録ー

ようやく新生活!夢の石垣での暮らし♡

 

さて、お久しぶりです。

 

前の記事の頃から石垣でのリゾートバイト先を探し、

数日後に本命を見つけ、WEB面接をして、

翌週13日頃に合格の通知をいただきましたー!!

 

前記事はこちら↓

all-is-well.hatenadiary.com

 

 

20日に石垣に飛び、働き始めて5日ほどになります(^^)

 

愛知にいた頃は、休みになると家に引きこもるか遊んでも家とか近場。

 

でも石垣はまだ感染が大きくは広まってないこともあり、

感染防止に気をつけながらも海や観光地で楽しめています♡

 

正直、心から来てよかった!!!!!!!と思ってます(笑)

 

 

いざ!求人探し!栃木にする?それとも石垣?

 

f:id:all-is-well:20200825235605j:plain

@川平タバガー

 

自分の思いをまとめるためにもつらつらしていきますね。

 

 

リゾートバイトを調べ始めた時に、石垣の少なさにびっくり!

 

沖縄の感染も広がっていることもあり、

観光客が減っているのかな?というイメージでした。

 

幅を持たせるためにまだ行ったことなかった栃木にしようかなーなんて案も出ていました。

(時給も良かったんだよなあ笑)(沖縄はやっぱり時給が安い。。)

 

でもでも!夏の今石垣で働けるなら安くてもいい!と3日くらい悩んで決めました。

 

石垣でリゾバする!と決めたら求人絞り!

 

 

職種は何にしよう…?

 

 

友達からはフロントはクレーム多いからやめたほうがいいよーと

言われていたのでフロントは回避。(でもちょっと憧れるフロント。)

 

調理場はきっと経験なしなら皿洗いだよなー。でなし(笑)

 

ホールは、今までのホールのバイトでホール向いてないと気付いてたので

避けたいなー、最終手段かなー。で保留。

 

 

はい、だいぶ絞られましたね(笑)

ってかもはやここまで絞ると残されてるのはもはやマリン系のみ(笑)

 

仕事する気あるんかとか言わないで(笑)

 

 

ダイビングとかのアクティビティ系は焼けるから避けつつ

プール受付とかがやりたかったので、その方面で検索していました。

 

 

そこで引っ掛かったのが今のホテルでした(^^)

 

求人には載ってなかったので公式ページから見つけました。

 

 

なんでここにしたかというと元々は友だちのお姉ちゃんがこのホテルで働いていて、

良かった!という話を聞いていたのです。

 

でも5月の時点では求人がストップしていて、、、

もう募集してるのかな?と思っていたけどリゾバの会社には載ってない!と

諦めていたら公式ページで募集してるではないか!!

 

しかもマリンスタッフあるやん!!!

 

ということで早速、応募の電話をかけるヤマザキ

 

 

恐る恐るまだ募集してますかね、、と聞くと募集してるとのこと!(歓喜

 

マリンスタッフの仕事内容を聞いていると、資格も持ってない感じだから

プールの監視員になるかな〜と言われ、真っ先に頭に浮かぶ。

 

 

・・・・焼けるやん!!!!(当たり前)

 

 

多少はしょうがないのよ、石垣は暑いしね…うん…

遊びで焼けるのはいいの。

仕事で焼けたくないよーーーーというわがまま。

 

 

そこでふっと思い出す。

そういえば5月のときここ託児スタッフ募集してたよな、、、?

 

山崎「あ、あの以前そちらで託児スタッフ募集してたと思うんですけど今募集してたりします…?」

 

ホテルの人「あ、募集してますよ。ただ保育士資格が必要なんですよねー。」

 

山崎「!!!!」

  「あります(^^)!!!!!!(ドヤ)」

 

 

という一幕があり(笑)

 

今は素敵ホテル内の託児施設で働いています〜♡

 

目の前にはプール。

夕方には夕陽。

 

そして冷房の効いた部屋で子どもたちと遊ぶ。

 

 

正直、最高です!!!!!

 

心から、来て良かった…!!!!!!

 

まだまだ仕事は覚えることいっぱいで大変だけど

みんな優しいし、綺麗な職場なので2ヶ月楽しめそうです♡

 

 

また寮の様子やら、仕事の話とか観光の話とか

つらつらしていこう〜♡