All is well

ー元保育士のカナダワーホリとリゾバと旅の記録ー

2ヶ月の石垣生活を終えて。



2ヶ月の石垣生活を終えて。

f:id:all-is-well:20201112000007j:plain



たくさんではないけれど、

素敵な出会いがあった石垣生活。


ほんとにほんとにほんとにいい時間だった。


出発前夜も、出発当日も全然平気で

まぁ、来年もくるしなー。

みんなまた会おう!

短い間だったけどありがとう!!!

みたいな落ち着いた感情で。


搭乗口でも時間ギリギリだったから

急ぐようにバイバイして

笑顔で出発したのに、


飛行機乗って1人になって

石垣から飛び立つってなったら急に悲しくて泣けてきて。


知らない間にこんなに大好きな場所になってた。

綺麗な海に、そこに沈む夕日。

ちょっといけば満天の星が広がってて

お散歩すれば素敵な風景が続く。

人も優しくて、仕事も楽しくて

時間の流れが心地よくて、

どんな私でも受け入れてくれる

励ましてくれる、そんな場所だった。



友だちが、移住する気持ちも分かる。笑




2ヶ月半、本当にあっという間の時間だったなぁ

たくさん遊んで、ほどよく働いて

毎週のように海に行って

離島巡って

カフェ巡って

山も登った

行きつけのお店もできた


あぁー、思い出すだけで泣きそうだ。



なにより私の中での大きな出会いは

行きつけのお店のみんなに会えたこと。


歳は全然離れてるけど、地元が近くで

話しててなんか居心地良くて

ほんとに自分の家みたいだった。


来年はうちで働いて!なんて言ってもらえて

色紙まで用意してくれてたの。

あぁ、ほんとに素敵な人たちはこういう人なんだなーって思った

この人たちのために私は石垣に帰りたい。


そんな風に思える人と出会えたことは

私の石垣生活の最高のお土産だと思う。



1度も辛いって思わなかったし

1度も帰りたいって思わなかった。

毎日楽しくて、新鮮でした。




ほんとに幸せすぎて

3年間辛い中頑張って保育士やってた私の

ご褒美なのかなって思った。


今ならあの日の私がいかに病んでたか分かるよ。


頑張ったね、わたし。



今ならあの日の私を許してあげられる。

きっとそんな風に思えるように

石垣での時間を神様がくれたんだと思う。



ありがとう、石垣!

また、来年!!!