All is well

ー元保育士のカナダワーホリとリゾバと旅の記録ー

【角島大橋】車中泊でいく!山陽横断の旅!

 

さて、大久野島でゆっくりしすぎて船を乗り過ごした私たち。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

all-is-well.hatenadiary.com

 

 

次の便は1時間後ということで

ウサギたちとゆっくり船を待ちます。

 

本来なら広島のおりづるタワーで夕陽鑑賞の予定だったのですが

翌日が雨予報なこともあり、どうせなら晴れた角島大橋がみたい!と

山口までひとっぱしりすることになっていたやまざき一行。

 

さあ、ギリギリの戦いになりました。(笑)

 

 

急げ!角島大橋まで!日の入りはもうすぐだ!

 

 

帰りの船に無事乗船!

 

無事、次の便に乗ることができ、船ではしゃぐふたり。

f:id:all-is-well:20200826235442j:plain

さよなら、大久野島…!!



帰りに忠海港の売店でお土産を物色。

 

 

f:id:all-is-well:20200805222112j:plain

 

 

ここで出会ったレモンイカ天がむっっちゃおいしかった…!!!!

 


 

 

売店の店員さんにそれ美味しいよ!!と勧められてまんまと買った私たち。

 

山口までの道中に小腹が空いたので食べてみると、、うま!!!!

 

これはもっと買わねば。と高速道路のSAを寄りまくることに(笑)

 

無事3袋も購入しました。(笑)

 

でも意外と地元のスーパーで売ってて撃沈したのは内緒(笑)

 

 

そんなこんなしている間に角島大橋に到着!

 

f:id:all-is-well:20200901104223j:plain

 

 

だがしかし、く…曇り…!!!!!!

 

昼間はあんなに晴れてたのに残念ながら到着した角島大橋は曇り…

 

綺麗は綺麗なんだけどあの写真で見てた角島大橋には出会えず(;;)

 

f:id:all-is-well:20200901104424j:plain

 

でも本当に日本海側って海が綺麗…!!

 

f:id:all-is-well:20200901104525j:plain

 

 

せっかくなので角島にも渡って、島内散策〜♡

 

到着したのが18:30ごろだったこともあり、お店はどこもやっておらず(笑)

 

角島でご飯は叶いませんでした!残念!

 

 

f:id:all-is-well:20200901104628j:plain

 

角島から帰ってくるともう日が落ちてライトアップ!

 

夜の角島大橋も素敵でした♡

 

次くるときは絶対晴れの角島大橋をみる!とリベンジを誓いました。

 

 

今日は間に合う?お風呂を探せ!

 

さて今日も日没まで観光を楽しんだやまざき一行。

 

さて、この時間まで遊ぶと夕飯とお風呂探しに苦労します(笑)

 

地方の方に行くとどこも18時とかで閉めてしまう…

 

 

明日の予定を考えると長門方向に車を進めたいところ。

 

調べていると旅館の中にある温泉に日帰り温泉があるとのこと!

時間的にもギリギリ。急いで車を走らせます。

 

 

そして、到着!!!!!

 

 

……が。駐車場入り口の前にはでかでかと「休館中」の文字が(::)

 

絶望するやまざき一行。時刻はもう20時を回っている。

 

もうやってる店はないんじゃ…⁉︎とあきらめかけたときに見つけたのが

 

goo.gl

 

ここ、恩湯さん。

 

地元の人が毎日通う立ち寄り湯。

 

小さい浴槽が一つあるだけの温泉ですが、湯が最高。

ツルスベになります♡

 

しかも建て直したばかりのようでおしゃれで綺麗!

 

湯船で話しかけてくれた地元のおばちゃんとも仲良くなり

いい時間だったなあ〜

 

しかもおばちゃんの妹は愛知に住んでるらしく盛り上がりました(笑)

 

 

星野リゾートができたことで綺麗になったらしく、

駐車場からの道も素敵な雰囲気でした♡

 

f:id:all-is-well:20200901111730j:plain

 

f:id:all-is-well:20200901111808j:plain

 

雰囲気が好きすぎるので今度は温泉に泊まってみたいなー!

 

星野リゾートがいいなー!(笑)

 

 

今日もギリギリ。夕食難民で最中出会ったお店♡

 

温泉で身も心もリラックスした一行。

 

ですが、まだご飯が済んでない!!

 

 

そんな中ギリギリラストオーダーで滑り込んだのがここ

 

goo.gl

 

ながと本陣さん。

 

何って!ここのお店!めちゃくちゃ美味しかった…!!!!!!

 

御通しからデザートに至るまでどの料理も美味。

 

完全にファンになりました(^^)

f:id:all-is-well:20200901105951j:plain

新鮮な刺身♡

f:id:all-is-well:20200901110113j:plain

美味しすぎた〆の焼きおにぎり茶漬け♡




長門に来たら必ずもう一度行きたいお店です♡

 

ラストオーダーで滑り込んだにも関わらず

嫌な顔ひとつせず受け入れていただきありがとうございました!

 

 

時刻はもう12時。就寝です。

 

食事を済ませ、明日観光予定の秋芳洞近くにまで車を進め

 

ここで一泊です。

goo.gl

 

 

今日は素敵な出会いがいっぱいあった一日。

 

旅っていいなあとほっこりしながら眠りにつきました(^^)

 

 

さて、明日は大雨!やる気のない二人は車から出られるのか!

乞うご期待!(笑)